芋掘り & アユのつかみどり & BBQ  in 春野町

2015年09月06日 12:23

春野町の気田(けた)まで、親子総勢19名で、BBQ、芋掘り、アユのつかみどりをしてきました!!

春野町(気田)にて親子19名にて芋掘り

芋掘り後の集合写真

午前中に芋掘り、アユのつかみどりをした後、昼食はBBQとつかまえたアユの塩焼きをにぎやかに食べてきました(^O^)

アユのつかみどり!!

下は3才のお子さん~上は小学6年生までの子供達で交流がありました。

 

BBQ終盤から雨が降り始め・・・、急きょ室内へ移動。

昼食後はくじを引き、クジの順番で自己紹介をしていきました。

クジ引きしています

始めて出会った子供同士でしたが、同じ体験をすることであっという間に距離が縮まり、大きな子が小さな子ども達の面倒をみていくという、心温まる場面が多々ありました (^^)

 

また子供・親同士で交流できる計画を立てていきますね。